マイルドハート丸亀

施設の紹介

ケアハウス「マイルドハート丸亀」(まいるどはーとまるがめ)は、軽費老人ホーム(ケアハウス)とよばれる老人福祉施設です。入居対象者は60歳以上で、家庭環境や住宅事情、身体機能低下などのため、お一人で生活するのが不安な方です。

各居室には、冷暖房設備、浴室、水洗トイレ、洗面台、調理台、電磁調理器、ベランダ、TVコンセント、電話、非常通報装置等を完備しています。

大規模商業施設に隣接しており買い物至便な上、近くには公営の競技場、スポーツセンター、プール、体育館、公園があり、外出するのが楽しくなるような立地です。

当施設は万全のサポート体制で、豊かな生活と安心をお約束します。

デイサービスセンター丸亀

併設のデイサービスセンター丸亀(介護予防通所介護、通所介護)では、要支援または要介護と認定され、通所する利用者に対し、介護保険の趣旨に従って、自立した日常生活が営むことができるよう支援しています。

主なサービスは、機能訓練・介護方法の指導・スポーツ・レクリエーション・健康指導・創作的活動・食事・入浴・介護・送迎です。

障がい者デイサービスセンター丸亀

併設の障がい者デイサービスセンター丸亀では、在宅の身体障がい者の方を対象に、送迎・食事・入浴・介護などのサービスを行っています。当サービスを通じて、ふれあいと親睦、社会的孤立感の解消、そしてご家族の方のご苦労の軽減を目指します。

この施設をご利用できるのは、丸亀市・善通寺市・多度津町・琴平町・まんのう町に在宅している身体障がい者手帳を持っている方およびその介護者です。

地域交流ホーム「今津の郷」

(いまづのさと)は、生きがい活動支援通所事業所の指定を受け、老人生きがい対策として丸亀市に在住のおおむね65歳以上の方で身体が虚弱または日常生活に支障がある方で介護保険の対象とならない方がご利用できるサービスです。

写真

ゆったりとした浴槽。温泉気分が味わえます。
日当たりの良い居室。
地域交流ホーム「今津の郷」の外観。
和風情緒溢れる「今津の郷」の室内。


データ

種別軽費老人ホーム(ケアハウス)
住所〒763-0051
香川県丸亀市今津町219-2
電話0877-21-5200
ファックス0877-21-5282
サービス①住居、食事提供
②通所介護
③その他
対象者①どなたでもご利用いただけます。
②要支援1以上

アクセス